パワプロ1998

パワプロ2020にて1998年を再現しよう企画 ちなDe

天敵

当時マシンガン打線は他球団からも恐れられていたものの、自分的にはドラゴンズ野口選手とスワローズ石井一選手が先発すると、今日は負けだと覚悟していた。

 

特に石井選手は、前年度の1997年に首位のヤクルトを猛追していたときに喰らったノーヒットノーランの印象が強くて(笑)

 

1998年もマジック1桁台からの伊藤選手、川崎選手、石井選手から3タテ喰らったときは少し嫌な予感がしたものだが。それも、その前の中日戦(天王山)で、本当に苦手にしていた野口選手に初めて打ち勝てて行けるぞと思った矢先に。

 

ちなみに他のサイトとかでは、T湯船選手やC大野選手も天敵と評されているみたいだけど、当時そんな印象はあまりなかったな~

 

 

それよりも強烈に苦手な印象が残っているのは、翌年にジャイアンツに入団した上原選手、本当に(チーム打率.294の集大成のマシンガン打線をもってしても)打てなくて...

当時、十六茶は絶対に飲まなかった(笑)

(今ではめっちゃ好きな選手です!)