パワプロ1998

パワプロ2020にて1998年を再現しよう企画 ちなDe

作業日誌 2021/7/26

勢い余って、ヤクルトスワローズの野手を一晩で作ってしもうた。

作成済み-ヤクルトスワローズ野手 - パワプロ1998

 

サクセス的な難易度はたいしたことがなく、一人もやり直すことがなかった。(古田選手のささやき戦術も木枯からあっさりともらえてしまったので)

 

当時のヤクルトの野手で印象的なのは、やっぱり古田選手かな。攻守にわたる存在感はさすがというか中継見ていて印象に残ってしまうよね。

 

でも1998年は、ヤクルトの打線にそんなに怖い印象がなかったんだよね...

前年度のセリーグチャンピオンなのに、あまり強さを感じなかったというか。

 

どちらかというと1997年は、田畑/吉井/石井一/高津/伊藤智選手などの投手陣がえげつなかった印象が。後、あまり打ちそうになかったホージー選手が急にホームラン王とったりと。(翌年の1998年は全然打てなかったけど)

 

 

まあ野村監督と権藤監督が野球理論的にいがみ合っていたような印象もあり、マジック3ぐらいの時の首位いじめ(3連敗)は本当に勘弁してよと思ったもので。

 

関係ないけど、小早川選手の応援歌(旧広沢克選手の応援歌)は自分の中での応援歌ランキングで2位(1位は佐伯選手の応援歌)となっている(笑)