パワプロ1998

パワプロ2020にて1998年を再現しよう企画 ちなDe

作業日誌 2021/7/23

久しぶりの更新(笑)

読売の野手が完成。

 

作成済み-読売ジャイアンツ野手 - パワプロ1998

 

作成した選手について色々とコメントしてみたいものの、今回は1名だけ。

 

それは吉村禎選手で、1988年の大ケガが無ければと本当に悔やまれる選手だったと。

コンスタントに3割打てて、1987年には30本塁打/86打点と脂が乗り切っていた時期だったこともあり特に。

 

それから10年後の1998年では、パワプロ上での査定もめっちゃ低くて、結局その年で引退することに。

他チーム、ましてや当時のアンチだったジャイアンツの選手で、引退がこんなに悲かったのは吉村選手だけだな~としみじみ回想してみました。

 

 

ということで、これからものんびりと作っていきましょう。

そうこうしているうちにパワプロ2022とかが発売されそう...