パワプロ1998

パワプロ2020にて1998年を再現しよう企画 ちなDe

所信表明

1998年のプロ野球パワプロで再現してみようという(自分の中での)一代プロジェクトを立ち上げてみました。

 

選手の査定をし、サクセスにて作り込み、ペナントを回したうえで微調整して、最終的にニンマリすることをゴールとして定めています。

 

自分自身の備忘録的な意味合いが大きいですが、興味がある方は見てもらえればと思います。

  

一応セパ両チームで(ペナントで交流戦がなかったらパリーグ分は作成しないのに…)、1軍のみで野手16人、投手12人の計28人編成で行こうと思ってます。

 

ということでサクセスで作成する選手の数は、28人×12球団で336人となる予定。

 

1日に1人作っても1年か...

今ではやらなくなって久しいサクスペでは、過去に1000人以上作成したこともあるので何とかなるとは思ってます。

 

作業の段取りとしては、

  1. まず1998年のパワプロ98決定版のデータと、実際の成績データの収集
  2. それをもとに能力値を査定
  3. 査定した値に従ってサクセスにて選手を作成
  4. アレンジチームを登録して、可能であれば応援歌も設定する

ようなイメージかと。

 

のんびり、まったりと行きます!

 

 

1.成績

成績-セリーグ野手 - パワプロ1998

成績-セリーグ投手 - パワプロ1998

成績-パリーグ野手 - パワプロ1998

成績-パリーグ投手 - パワプロ1998

 

 

2.査定

査定-横浜ベイスターズ野手 - パワプロ1998

査定-横浜ベイスターズ投手 - パワプロ1998

 

査定-中日ドラゴンズ野手 - パワプロ1998

査定-中日ドラゴンズ投手 - パワプロ1998

 

査定-読売ジャイアンツ野手 - パワプロ1998

査定-読売ジャイアンツ投手 - パワプロ1998

 

査定-ヤクルトスワローズ - パワプロ1998

査定-ヤクルトスワローズ投手 - パワプロ1998

 

査定-広島東洋カープ - パワプロ1998

査定-広島東洋カープ投手 - パワプロ1998

 

査定-阪神タイガース - パワプロ1998

査定-阪神タイガース投手 - パワプロ1998